2015-05-31 22:53 | カテゴリ:吹奏楽
雨のお天気予報が見事にそれて、快晴の夏日になりました。

いよいよ足利市民吹奏楽団 プロムナードコンサート2015当日になりました。

いつものことですが、金曜日の夜からは怒濤の3日間という感じです。

5/29(金)ステージリハーサル

1部の曲をメインで練習です。
今回は1部と2部でかなりセッティングが変わるため、座席の位置確認と「ばみり」を行います。
ステージセッティングをスムーズにするためです。

5/30(土)ゲネプロ

2部の曲をメインで練習です。

ピース毎にもう一度おさらいをし、本番のナレーターを入れての通しのリハーサルです。
約1時間の演目なので、何回も通す、というわけにはいかないので一発勝負です。

もちろん、ばっちりです。
明日の本番の備えて、ゆっくり休みたいところですが、事務局としての準備が残っているので、ちょい遅めの就寝です。

5/31(日)プロムナードコンサート2015当日

なぜか6時前に目が覚め、がんばって起きました。

午前中はプログラム順に通しのゲネプロです。
本番に体力温存のため、セーブして吹こうとは思うのですが、チャイコフスキーはそれができない気がします。

そしてなにげに全開モードのリハーサルを行い、本番に臨みます。

1部もミュージカルの曲に続き、第2部は「眠りの森の美女」。

バレエを入れて、全曲ではありませんが、ストーリー仕立てにして、お話が完結します。
昨夜のリハから、3回目の通し。
やはり本番はちょっとだけテンポが上がってしまったようです。
バレリーナの皆さん、とってもがんばってくれました。

個人的には唇が持ちませんでした。
反省です。
やっぱりEbクラは吹きっぱなしにはきつい楽器ですね。
ペース配分が重要でしょうか。
最後の方はコントロールがうまくいかなくて、リードミスを連発してしまいました。

そしてお約束の打ち上げ。

fc2blog_2015053122503240e.jpg

なんと足利TEの皆様が仮面着けて登場です。
オペラ座の怪人ならぬオッペケペー座の怪人でしょうかね?

fc2blog_20150531225010d7b.jpg


とっても素敵なコンサートになりました。

お友達もたくさん来てくださいました。

プレゼントもたくさん!

fc2blog_20150530014530fd2.jpg

IMG_5291.jpg

fc2blog_20150531224227462.jpg

fc2blog_20150531224932021.jpg

fc2blog_201505312249513d5.jpg

fc2blog_20150531235614ad8.jpg

fc2blog_20150531235635ffc.jpg

fc2blog_20150531235658301.jpg

fc2blog_20150531235719eb2.jpg

fc2blog_20150531235834dd0.jpg


どうもありがとうございました。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1372-d364646e