2015-06-07 23:15 | カテゴリ:その他
本番後の土日を利用して、温泉に行ってきました。
土曜日が足吹の練習日なので、なかなか泊まりがけで出かけられませんが、年に何回かのお楽しみ!

今回の行き先は「草津温泉」です。(写真、多めです)

私は草津温泉、2回目です。
確かずいぶん昔に1回行ったと思うのですが、その時はスキーがメインだった気がします。
良く覚えていません。
夫が行ったというので、行っているはず・・。

まずはちょっと寄り道して、水沢うどんでお昼です。

fc2blog_20150607213228638.jpg

温かい「かけうどん」

fc2blog_20150607213242fef.jpg

冷たい「もりうどん」

fc2blog_2015060721321168f.jpg

卵焼き「小」

卵6個分くらいの小さい(?)厚焼き卵です。
大は卵10個分!
最初3人だから「大」を頼んでシェアしようと思ったのですが、「小」にして良かったです。


fc2blog_20150607213256e42.jpg

そして桜エビのかき揚げ、サクサクでした。

水沢うどんランキング、2位~3位の「元祖 田丸屋」さんで頂きました。


そして草津温泉へ。

3時前に着いて、明るいうちに湯畑と温泉街を散策しました。


P1030853.jpg

P1030869.jpg

P1030865.jpg

P1030861.jpg


温泉街は古いままの旅館や、公衆浴場などと、新しいお店などが同居している感じで、いろいろなお店を冷やかしながら(結局何も買っていません)一回りしました。
ガラス細工のお店で、冷酒用のグラスをながめ、天然石やトンボ玉のブレスレットのお店では、「あれがいい、これがいい」と腕に着けてみて、お箸のお店では、お気に入りの形の物を見つけ・・・たのですが、ホントに何も買わずに・・。

P1030870.jpg

あれ?写っちゃった!

P1030871.jpg

P1030872.jpg


ホテルに戻り、温泉に入り、夕食を食べ、今度はライトアップされた湯畑を見に出ました。

P1030885.jpg

P1030874.jpg


ちなみに泊まったホテルは湯畑の真ん前です。
部屋からは湯畑の見えないお安い方のお部屋でしたが、エレベーターを降りるとお風呂、という場所で、マエストロは5回くらい温泉に入っていたみたいです。
ちなみに私は3回。
だいたい温泉に行くと、着いて1回、夕食後に1回、朝1回が通常パターンです。

日曜日は「川場田園プラザ」という道の駅まで足を伸ばし、夕飯用の野菜、ソーセージ、地ビールを購入し無事帰りました。

楽しかったです!

さぁ、次はコンクールです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1374-1dde7272