2015-06-16 23:04 | カテゴリ:その他音楽
さて、このところ配られている曲がクラシックです。

昔は参考音源を手に入れるのが大変でした。

1.レコード(少し後になるとCD)を買う。
2.レコード(またはCD)を借りてカセットテープ(MD)に録音する。
3.FMラジオの放送を録音する。

我が家(結婚してから)は夫の趣味でクラシックのレコードがいーーーーーっぱいあったので、だいたいは間に合いました。
だんだんCDの時代になってからは、少しずつCDも増えてきています。
レコードとCD、全く同じ物、、も結構あります。

我が家はじっくり音楽を聴くときはレコードがメイン。
参考資料として聴くときはCDがメイン。

しかし最近はもっと手軽なものが!

皆様ご存じの「YOUTUBE」
クラシックは結構なんでも聴けます。

今はスマホでもかなりいい音で聴けるので、ほとんど使っていなかったイヤホンを引っ張り出しました。



取りあえず「ウインザーの陽気な女房たち」を聴きました。
後半眠っちゃいましたが。



せっかくなので活用しようと思います。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1380-e731a2f1