2015-07-01 23:37 | カテゴリ:吹奏楽
7月です。

棚卸しで退社が19:30頃になってしまいました。
先週の土曜日も遅刻だったし、日曜日の講習会でもほとんど吹かなかったので、なんとなく物足りません。
今度の土曜日はいつもお世話になっている小島藤夫さんのコンサートのため、合奏練習はお休みです。

なぜ合奏がお休みかというと、このコンサートに「足利T.E(テーイー)」が出演するからです。
メンバーは足吹常任指揮者、足吹トロンボーンシニアチーム、そしてドラム、弦バス、ピアノの7人で構成されています。
指揮者がいなくちゃ、合奏が始まらないので、残念ですが、パート練習または個人練習になります。

私は小島さんのコンサートを聴きに行きます。
なので、コンサートもご紹介。

fc2blog_20150701235348205.jpg

小島さんご夫妻は、ともに声楽家でテノールとソプラノです。

ファミリーコンサートとあるように、客席の皆さんと歌うこともできるコンサートです。
トロンボーンアンサンブルの他、小島さんが指導している合唱団の演奏(合唱は演奏と言わない?)などもありますので、楽しいコンサートになりそうです。

このご夫婦のなれそめが、いわゆる「歌声喫茶」と聞いたことがあります。
前回のコンサートも歌声喫茶的なコーナーもあったので、今回も同様かな、と。
結構楽しく歌っちゃえます。

お時間がある方はお出かけくださいね。

あ、練習のこと書くの忘れていました。

今日は自由曲をメインに練習しました。

先週に引き続き、次の水曜日にはまた三澤慶さんがいらっしゃいます。
この次は自由曲を見ていただくお約束です。

個人的にはまだ危ないところがたくさんあるので、さらわなくちゃ。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1385-b4bbc912