2015-07-11 23:21 | カテゴリ:吹奏楽
県のコンクールまで1ヶ月を切りました。
いよいよ本格的にコンクールの練習をする時期となりました。

それこそ一音ずつ、とまではいきませんが、細かくチェックしていきます。

細かくチェックすることで、自分たちの欠点がたくさん見えてきます。
定期演奏会などでたくさんの曲を演奏するときは見落としがちのところも、コンクールではきちんと作り上げていく必要があります。
課題曲と自由曲のたった2曲。

この2曲を仕上げるために全国のたくさんの吹奏楽部や吹奏楽団の皆さんががんばっています。
もちろんうちもがんばりますよ。


さて、
ピッチが上がらず冬場には使えない、アレクサンダー・ヴィルシャーのマウスピースですが、今の時期なら大丈夫かな、と使ってみたら、ばっちりでした。
夏場になればピッチがちょうどいいので、前もコンクールにはこのマウスピースで乗っています。
とても気に入っているので、冬場使えないのが残念です。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1389-f92b839e