2015-07-20 23:55 | カテゴリ:料理・お弁当
7月20日(月)は海の日です。
いつもは祝日でも出勤が多い私ですが、今年は久しぶりに(もしかしたら初めてかも)お休みでした。

吹奏楽フェスティバルの翌日はお休みの人たちを横目で見ながら、出勤しておりましたが、のんびりお休みでした。

そんなわけで、久しぶりにお料理しました。

fc2blog_20150727232816b86.jpg


と言っても、今回ちゃんと作ったのはトルティーヤだけ。
トルティーヤの中身は袋から出しただけ、缶詰開けただけ、お肉を焼いただけ、ソーセージを焼いただけ、トマトとアボカドを切っただけ・・・。

トルティーヤは小麦粉をこねて、寝かせて、伸ばして、焼きました。
私としてはちょっと気に入らない出来だったのですが(少し記事が緩めだったので、伸ばすのが大変だった)、美味しかったです。

次はもうちょっと生地を工夫してみます。
コーンのトルティーヤも作りたいし!

あ、写真を撮っていませんが、新じゃがのサラダも作りました。
新じゃがを茹でて皮付きのまま一口大に切ります。
キュウリ、新タマネギはスライサーでスライス(これで前回小指をスライスしました)、ハムは適当に切ります。
全部混ぜて塩こしょうしてマヨネーズで和えるだけです。

もう新じゃがも新タマネギも終わりなので、最後の新じゃがサラダでした。

みんな喜んで食べてくれましたよ。
食べてくれる人がいると作りがいがあります!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1395-42783d47