2015-07-29 23:24 | カテゴリ:吹奏楽
月曜日に久しぶりのぜんそくの発作を起こし、それからも夏風邪っぽいです。
コンクールまでには直さなければ!

相変わらずコンクールの練習ですが、良い線まで行ったと思っても、次の練習には元に戻ってしまう、というもったいないことが起きています。
まさしく3歩進んで2歩下がる、という感じ。
たまに3歩進んで3歩下がることもあり、悲しくなってしまいますね。

まぁコンクール直前なので、余計気になるのかもしれません。

そのコンクール直前にマウスピースを変えました。

もちろんやみくもに変えたわけではありません。

新発売されてとっても評判の良い「ブラックダイアモンド」。

fc2blog_20150731004618538.jpg

真ん中のものが「ブラックダイアモンド」です。
ロゴもかっこいい!

その評判が「M30(今までメインで使っていたマウスピース)と同じ系統で、音色の深みが増す」というような事だったので、ちょっとでも違和感があったらやめようと思いながら、ウォーミングアップしてみました。

そしたら、評判通り、良いマウスピースでした。
何本も選定しているプロの方もfacebookで何度も「当たりが多い」とおっしゃっていたとおり、試奏もせず通販で購入したのに、とっても良いです。

ピッチも安定しており、リードも同じ感じなので、そのままスムーズに移行できました。

リードを再選定し、コンクールに臨みます。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1397-b797ef10