2015-08-14 22:30 | カテゴリ:PC関連
先日sueface(Win8.1)をWindows10にしましたが、今度はノートPC(Win7)を10にすることにしました。
いや、単純にsurfaceはすぐに通知が来て、ノートPCはなかなか来なかっただけなんですが。



updateは超簡単です。
画面の指示に従って、進めていくだけです。
あ、でもいざという時のために、PCを元に戻せるようにバックアップを取っておくことをお勧めします。
私もsurfaceは多少データが入っているし、メールも設定されているので、ちゃんとバックアップしましたが、ノートはデータもないので、バックアップなし。







多少時間がかかる部分もありましたが、たまにenterキーを押すだけで勝手に進んでいきます。






途中、無線LANのパスワードは求められましたが、それ以外は最初に何回か、enterを押しただけで勝手に再起動して、ここまで来ます。
ここでPCのパスワードを入力すると、おしまい。



あとはWindowsのデスクトップです。
やっぱり起動したらデスクトップが良いですね。

surfaceも私の場合、タブレットとして使うことがあまりないので、デスクトップが表示された方がうれしいです。



主要なソフトウェアはそのまま使えるようです。
取りあえずレーザープリンタも使えたし、問題ないでしょう。
いろいろと使い勝手も変えたり出来るようですが、それはおいおい。

Windows10はサポートの期限切れ(今まではOSリリースから10年)がないそうなので安心です。

でもPCが10年使えるとは思えないので、サポートは10年くらいで十分だとも言えますが。

以上、めでたくWindows10へ移行した報告です。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1402-bcb3130e