2015-08-19 23:29 | カテゴリ:クラリネット
今日はコンクールの後で合奏練習がお休みで、代わりにスタッフのミーティングを行いました。

ミーティングは8:30からなので、その前の時間を利用して、個人練習しました。

コンクール後、10日ほど吹いていなかったので、少しずつ唇を慣らして、まずエチュードを吹きました。
ブラックダイアモンドのマウスピースを使いV21のリードをチェックしました。

その後ヴィルシャーのマウスピースも確認しましたが、V21のリードはあまり合いませんでした。
やはりヴィルシャーのマウスピースにはヴィルシャーのリードが良いようです。

途中でサックスが一人来て、個人練習に合流です。
彼女はエチュードと栃木県の選抜バンドでやる曲をさらっていました。
聞いたところ人数が少ないらしいです。
コンクールの時に追加募集がかかっていましたが、それでも足りないのかしら?

私も申し込めば良かったかな。
最近土曜日出勤が時々あるので、有給休暇を申請しなければならず、参加を見合わせました。

それに人数が多い場合はテープでオーディションと聞いたので・・・。

後半にはコンクール前に配られていた「詩人と農夫」「ウインザーの陽気な女房達」などをさらいましたが、やばい!吹けなくなっています。
もう一度、がんばります!



1時間ちょっとしか吹いていませんが、唇がちょっと痛くなりました。
土曜日の練習、持つかしらね。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1404-c15a34ea