2015-09-09 22:45 | カテゴリ:吹奏楽
台風18合襲来の中、どうしようか迷った練習ですが、夕方一時晴れ間も見えたので、そのまま決行しました。

自宅周りや、交通が心配なメンバーは自主的にお休みしましたが、雨の中歩いて参加してくれたメンバーもいました。

お迎えに行ってあげるから連絡してくれていいのよ。
この次は遠慮なく言ってね。

まぁ練習会場の中に入ってしまえば、当然雨風もしのげるし、外の音もあまり気になりません。

今日の練習は下記の通りです。もちろん順不同、だいたいあってる気がしますが。

海の歌
風紋
セドナ
シンデレラ・メドレー
シンフォニック・ヴァリエーション「ハウルの動く城」

天候状態が悪い割には集まりが良かったです。


土曜日の練習で口が持たなかった私ですが、やはり原因はマウスピースとの相性です。

今日はM30をメインに使いました。

土曜日にもう一度確認します。


さて古い楽器が戻ってきました。

25年くらい前に買ったフェスティバルです。
2008年にトスカを買うまで20年弱使っていた楽器です。

トスカを買ってからは、足吹の高校生、今はコンミスになった子に使っていてもらいました。

彼女が自分の楽器(フェスティバル)を購入したので、このたびお役御免になりました。

ケースはだいぶくたびれてしまっていますが、楽器はまだまだ行けそうです。





土曜日に久しぶりに吹いてみようと思います。

25年も前で、日本向けのモデルだったらしく、今のフェスティバルのようなプレートが付いていません。

Festivalの文字も消えています。



わずかに刻印部の溝が残っているので、facebookで教えていただいたように、プラカラーで補修してみようかとちょっと考えています。
もちろん私は苦手ですが、マエストロがそういう作業大好きなので、やらせてみようかしら?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1417-6b88edd8