2015-09-13 23:24 | カテゴリ:その他
日本間のふすまがかなり破れてきました。
もう30年以上たつので、ふすま紙が劣化してぼろぼろになってきました。

加えて細ーい指で器用に紙をむしる子がいるので、急激に悪化しました。

写真は恥ずかしいので撮っていません。

ホームセンターでふすま紙を購入。
アイロンで貼り付けるタイプを購入しました。

古いふすま紙を剥がし、マスキングテープで仮止めし、アイロンで貼り付けていきます。

P1040010.jpg

アイロンで付けるタイプ、切手のように水で濡らして貼るタイプ、糊で付けるタイプ、粘着テープ付などいろいろありましたが、今回選んだのは手軽さと値段で、アイロンタイプにしました。

P1040009.jpg

小一時間でふすまリニューアル!

P1040011.jpg

fc2blog_20150913232137cbd.jpg

どのくらい持つかしら?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1420-c0aec8ea