2015-09-28 01:19 | カテゴリ:その他
先日、クラリネットを会社に持ち込むためのバッグを購入したことを書きましたが(こちら)、やはりちょうどいいサイズのものを作ることにしました。

娘がミシンを貸してくれたので、今回は手縫いじゃありません。

IMG_6012.jpg

そう言えばミシン自体使うの久しぶりです。

15年くらい前までは毎日仕事で使っていたのですが・・・。

仕事を変えてからは、たまに何かを作るときに使うくらいでした。

まち針は使いましたが、ほぼ適当に!

IMG_6013.jpg

ちょっと縫い目が曲がっていますが、気にしません。

IMG_6014.jpg

ちゃちゃっと出来上がり!

持ち手はこの間100均で買ったひもを使いました。

IMG_6015.jpg

譜面台のケースと同じく表が黒、裏側が派手なキルティングです。

IMG_6016.jpg

今度はサイズぴったり!
(譜面台はちょっとサイズが大きかった・・・)

IMG_6018.jpg

まちも付けたので、よりフィット感がありますよ。

IMG_6020.jpg

こうやってビジネスバッグにINして使います。

そして、会社から練習に直行するときは、このバッグだけ持って行けば、OKです。

IMG_6021.jpg

思い立ってから1時間半で完成です。
やっぱりミシンがあると早いですね。

でも工業用ミシンって右足の膝で押え金を上げるのですが、このポータブルミシンは手で押え金を上げます。
何回も膝で上げようとしてしまいました。

20年近く工業用のミシンを使ってきたので、体が覚えているようです。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽のある生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1427-6b55bfb2