2015-10-14 23:14 | カテゴリ:吹奏楽
先週の土曜日、旅行に出かけて練習をお休みしたので、1週間ぶりの練習です。
ウォーミングアップにセドナ、他はハウルです。

どうやら市民音楽祭の曲はハウルになるようです。

練習しなくちゃ!
もっと練習したいという気持ちはあるのですが、やはり練習日以外は難しいですね。

近くに安価で借りられるスタジオを見つけたのですが、仕事から帰ってくると時間が遅くスタジオも閉まる時間だし、日曜日はスタジオの空きはなさそうだし。

クラリネットはサックスや金管ほど大きな音じゃなくても練習できる楽器ですが、家で吹くとさすがにうるさいです。

この間の祝日、土曜日に楽器を吹いていないので、家でちょっと吹きましたが、遠慮がちに吹いてもよく聞こえちゃうし、ホントは夫の前で個人練習は避けたいところです。

一度スタジオを借りてみようと思います。

さて、今度の週末は栃木県吹奏楽連盟の60周年記念式典があります。
その中でメモリアルバンドに参加して演奏いたします。

・コンサートマーチ’87
・ミュージック・フォー・ア・フェスティバル
・アルメニアン・ダンス

指揮は大井 剛史さんです。

土曜日にリハーサル、日曜日が本番になります。

練習が十分かというと、胸を張っては言えないのですが、精一杯演奏したいと思います。

なかなかメンバー同士の交流が出来なそうなのが、ちょっと残念ですが、いつもと違うメンバーで、いつもと違うパートを吹くので、緊張感が良い感じですね。

招待券も届いたので、足吹メンバーに宣伝中!

足吹からは私を含め5名の参加なので、招待券もたくさん来ました。

足吹以外でもこのブログを読んで、聴きに行きたいという方がいれば、招待券を差し上げられるかもしれません。


もし、興味のある方がいらしたら、コメントください。


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1436-4a55d1c0