2015-10-24 23:41 | カテゴリ:吹奏楽
ハウルの動く城
ピーターと狼
足利市歌

2曲を集中練習しました。
といってもピーターと狼は配ったばかりなので、さらっと。

ハウルは11月15日の市民音楽祭で演奏する予定です。

ハウルの動く城はついこの間、テレビで放映されました。
私も録画していたのですが、実はずっと見ないでいて、今日、やっと見ました。

音楽も最大耳ダンボで聴きながら、見ていたら、今回吹いている曲はほとんどそのまま流れていました。

練習を始める前に、見ていたら、曲もよく分からなかったかもしれませんね。

あと2~3回見ようかしら?


自作でクラリネット用のミュートもどきを作製したので、平日夜にも自宅で練習できるようになりました。
あとはやるかどうかだけです。

最近、指がなかなか言うことを聞いてくれないので、せめて繰り返し練習をして、頑張るしかありませんね。
練習しても出来るようになるかどうか心配ですが、努力は結果につながると信じます!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1442-02d47258