2015-11-07 23:05 | カテゴリ:吹奏楽
本番間近なので演奏する曲を集中練習しました。

合奏練習前に「楽器を吹いている姿勢を写真撮って」と頼まれたのでパチリ。

IMG_6326.jpg

指が離れすぎ?

たまには自分の楽器吹いている姿を写真とか動画とか撮ってみると良いかもしれませんね。



今週は仕事がかなり詰まっていた上に、風邪を引いてしまい、散々な1週間でした。
火曜日辺りから37.5度くらいの熱。
水曜日、ギリギリまで仕事をして、どうにか合奏練習に間に合いましたが、鼻が詰まって(全く息が抜けない状態)楽器を吹くのも苦しいし、熱で少しふわふわしている感じで、ボロボロでした。

木曜日も仕事を頑張り、金曜日は選曲委員会があったため、8時で切り上げたものの遅刻で参加。
もちろん仕事はお持ち帰り。

予定では土曜日のうちに終わらせてしまうつもりだったのですが、起きたのも遅く、朝ご飯のあと一眠り、お昼はちょっと出かける用があったので出かけて、帰ってきたらまた一眠り、練習の時間までぐだぐだ過ごしてしまいました。
もちろんお持ち帰りの仕事は全く手が受けられませんでした。

土曜日はEb、Bbクラリネットがほぼ揃うので、バランス等も取りやすいです。

昼間寝たせいもあって、だいぶ調子が良くなりましたが、寒かったり汗が出たり、今ひとつでした。
また、咳がかなり出るので、練習中にも何度も咳き込んでしまいました。
周りの方、済みませんでした。

本番までに頑張って治します。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1445-8fe90c35