2015-11-21 23:39 | カテゴリ:吹奏楽
土曜出勤日&フロアの配置換え(午前中で終わったけど)で体力を消耗しました。

足吹でリフレッシュしなきゃ!と練習に駆けつけると、「あ、クリスマスコンサート用の楽譜がない!」。
定番曲用意するように言われたんだっけ、やば!と思ったけど、よく考えたら私2ndクラの楽譜、持っていないことに気づきました。

去年はEbクラで参加、一昨年はbassクラで参加、その前までは1st。

2ndで一人ちゃんと楽譜を用意していた子がいたのですが、さすがに3人で1枚のが楽譜はきついかなと思ったら、コンミスが練習お休みと聞いたので、ちゃっかり1stの楽譜を見せてもらって吹きました。

うちのクラリネットの編成はEb、solo1,2、tutti1.2の編成です。
現在tutti3人ずつ、Eb、solo1,2、が一人ずつのなので、楽譜がある物だけ自主的にsolo1st吹きました。

昔やった曲も当然ありますが、細かいところまで覚えているわけではないので、何となくで吹いてしまったところもあります。
すみませんでした・・・・。

早急に2ndの楽譜を探さないと。

多分娘が2nd吹いていたときのクリスマス関連は探せば出てきそうです。
連休中に探してみます。

ピーターと狼も本格的な練習を始めました。
各楽器のソロは結構大変そうですが、きっと楽しいピーターと狼になりそうです!

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1447-329abdf3