2015-12-23 23:09 | カテゴリ:吹奏楽
とうとう今年最後の練習になってしまいました。

本当は今日は練習をお休みにして(祝日なので)、26日(土)が最後の練習の予定でしたが、26日に団の忘年会を行うことになり、今日の練習が復活したという次第です。

水曜日の時間帯(土曜日より1時間短い)なのと、月末のお掃除の日なので、1時間ちょっとの合奏でしたが、ウォーミングアップ含め5曲ほど吹きました。

今年も頑張りました。

6月のプロムナードコンサートまでEbクラリネット、以降はBbクラリネットに戻りました。

コンクールを経て、ようやく戻ってきた感じです。

指は動かないけどね・・。


さてさて、先週の土曜日から使い始めたストラップですが、やっぱり↓ではかわいそうなので、ストラップが使えるサムレストを買いました。




なんと1,080円!





今度はちゃんとスムーズに付けられます。


これから2週間、合奏練習がお休みなので、とても危険です。

なんとか時間を作って練習しなくちゃね。
じゃないと、休み明けにとんでもないことになるので。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1454-b5abb4cf