2015-12-31 22:52 | カテゴリ:その他
今年のお正月に「今年の抱負」を書きましたが、できたこと、できなかったことをまとめます。

【楽器の練習】
今年Eb cla → Bb claと変わってきましたが、今まで以上に練習はしてきました。
特に5/31のプロムナードコンサートは、チャイコフスキーの「眠りの森の美女」(バレエと共演)はEbclaだったので、#もBb管より一つ多く、必死で指をさらいました。
その後Bbclaに戻ってからは、勘を取り戻すまで早めに練習に行ってさらったり、自宅でも指をさらったり、リードを試したり・・・。
上達したかというと?ですが、継続して練習頑張ります。

【ダイエット】
若干、ホントに若干ですが、ダイエットしました。
特に夫が「糖尿病予備群」と健康診断で引っかかってからは、納豆、豆腐メインの食事で、少しだけですが、減量することができました。

【ドラクエの卒業】
・・・・できていません。
少しお休みしていたのですが12/24にストーリーのアップデートがあったので、そこまで終わらせるにはもうしばらくかかりそうです。
とは言え、仕事が忙しく、なかなか進みません。
自然消滅もあるかも?

【エンディングノートを作り始める】
全く手をつけませんでした。
猛省!

さて今年を振り返って。

1月
10日 初インフルエンザ!あまり重くならずに済んで良かったです。
14日 リビングのテレビが壊れました。新しく購入したテレビは音声の出力等が十分でないことに後から気付きました。
25日 第39回定期演奏会、中学生とのコラボ、和太鼓とのコラボで充実した演奏会でした。

2月
10日 父の3回忌 これでやっと一区切りです。二人きりの姉妹、仲良く暮らしていきます。
15日 佐野 第一酒造さんの酒蔵見学会。ハンドルキーパーなので試飲はできませんでしたが、帰りにワンカップいただきました。

3月
14日 Ebcla用のバックンのバレルを購入。Ebclaの音がマイルドになりました。
15日 金管トレーナーに東京交響楽団ホルン奏者の曽根敦子さんをお招き致して初レッスン。

4月
5日 5/31に共演予定の「マツエ牧バレエスタジオ」さんの発表会を見に行きました。参考になることがたくさんありました。
12日 足吹ボーリング大会、優勝はトランペットのM君。そしてトランペートパート、次の幹事決定です。
16日 HDDクラッシュ、ちょっと涙目。
18日 足吹 総会。おかげさまで無事終了しました。

5月
17日 Ebclaのケースカバーを購入。いろいろ探し回っていたので嬉しかったです。今Bbclaでも使っています。
19日 ノートPCの内蔵SSDを大容量に換装。快適になりました。
31日 2回目のバレエコラボ企画「マツエ牧バレエスタジオの皆さん、ありがとうございました。

6月
7日 草津温泉に行ってきました。演奏会の疲れを解消し、のんびりしてきました。
10日 Bbclaに復帰。まだ音もあれているので、徐々に慣らします。
24日 コンクールに向け、三澤慶さんのレッスンです。そろそろ焦り出しました。

7月
17日 佐野 第一酒造さんの「ひやガーデン」。美味しくて飲み過ぎました。
19日 市内吹奏楽フェスティバル。Bbcla復帰後の初ステージです。
26日 マウスピースのリフェイスのため上京。そのタイミングで、8月末の予定だったブラックダイアモンド(マウスピース)入荷のお知らせがきました。

8月
9日 栃木県吹奏楽コンクールでした。
13日 surfaceをwindows10にアップデートしました。
22日 県吹連60周年記念バンド初練習日。メンバーが足りないと聞き急遽参加することにしました。
29日 リガチャー(ハリソン フォルテ)を購入。久しぶりの金属リガチャー(グルグル以外)です。

9月
5日 宇都宮への練習通いのため、PCバッグ購入。中身はBbcla、楽譜、小物、譜面台など必要な物すべて収納。勿論リュックになります。
6日 手縫いで譜面台バッグ作製。ちょっと手作りに目覚めました。
22日 バンドレンクラシック(リガチャー)購入。糸巻きタイプのコンセプトで作られたリガチャーです。
28日 ミシンでクラリネット用のバッグを作製。やっぱりミシン使うと楽ちんです。

10月
9-11日 サンライズ瀬戸で四国に旅行に行きました。初の寝台列車&初四国上陸。
18日 県吹連60周年記念式典 メモリアルバンドで演奏しました。いろいろいい経験になりました。
23日 内緒でiconのベル購入。12月中旬にばれましたが・・・。
24日 次の定期演奏会のゲスト、三遊亭歌橘師匠の落語を聞きに行ってきました。初落語!大笑いしてきました。

11月
15日 市民音楽祭 ハウルの動く城と「みんなで歌おう」の伴奏です。
22日 会社の旅行で初めて中華街に行きました。点心食べ放題で食べ過ぎました。お土産はクラリネットのリード!

12月
6日 足利中央特別支援学校でクリスマスコンサート。
16日 第39回定期演奏会の曲目ほぼ決定
26日 足吹の忘年会。

今年もそれなりに盛りだくさんでした。

年明けから定期演奏会に向けて頑張る日々が始まります。

2016年もよろしくお願い致します。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1456-f23ebf2a