2009-03-23 21:59 | カテゴリ:未分類
結構長い期間、バイブルサイズのシステム手帳を使っています。
ここ数年、浮気をして、昨年末からまたシステム手帳に戻りました。
バイブルサイズの手帳も一番最初はかなり大きいものを使いました。
この頃は自営で仕事をしていたので、主に持ち運ぶ手帳の機能はあまり必要ありませんでした。
その後しばらくは中くらいのサイズの手帳を使いました。
たぶん1996年頃からですね。
実は昔のリフィルを保存してあります。
これがなかなか役に立つので、一昨年3年用の手帳を購入してみました。
持ち運ぶのにもコンパクトでいいかな、と思い2年近く使ったのですが、やはり続きませんでした。

で、使い慣れたバイブルサイズに戻したのですが、重いのです。
今、コンパクトサイズのシステム手帳にしようかな、と考えています。
何年か前に買ったことがあるのですが、安っぽいのを買ってしまい、気に入りませんでした。
考えてみたら長く使っているバイブルサイズのシステム手帳はちょっと良い値段でした。(もちろん数千円の単位ですが)
ネットで見るとシステム手帳は数万円というのもざらなので、とても手が出ませんが、数千円の範囲の中で良いのを探してみようかな、と思っています。

長く使えるのが見つかるとうれしいです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/147-fc2c4964