2009-03-25 23:01 | カテゴリ:未分類
課題曲マーチ2曲、詩人と農夫(改訂版)、エジプト舞曲、ティファナ・タクシー、ボサ・ノヴァの涼風。

詩人と農夫の楽譜が少し変わりました。
休みが減ってしまいました。

前回の練習(土曜日)に1stクラが二人とも休んだため、楽譜を預けておいた2ndクラからこんな指摘が・・・。
「1stの方が音が低いじゃないですか」
というのも、マエストロのアレンジはギャルドスタイルなので、1stはオケのソロクラ、2nd、3rdはヴァイオリンのパートなので、当然ヴァイオリンパートの方が音が高かったり、動きが細かかったりします。
だから足吹のクラは2nd、3rdの人は上手です。
ソロクラがA管に持ち替えて楽をしている時も、#が5個なんていう楽譜をさらっと吹いています。

で、今回の詩人と農夫はソロクラが楽しているのを、修正されてしまった、という訳です。
休みが少なく、楽譜をめくるのに吹きながらとなってしまいますが、頑張ります。
もちろん、2nd、3rdも楽譜が増えているようです。
クラリネットのみんな、マエストロのいぢめに負けず頑張りましょうね。

時々ものすごく練習したくなるのですが、平日は無理だし、やっぱり自宅ではちゃんとした練習ができません。
ご近所の耳やクラリネットの音におびえるみぃ(マエストロの愛人、じゃなくて愛犬)に気兼ねします。
シダックス(カラオケ)では楽器の練習もできるそうですが、地元のシダックス(すぐ近所にあります)でも大丈夫でしょうか?
だれか地元のシダックスで楽器吹いたよ、という人いませんか?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/148-31757d32