BBQ

2016-05-04 11:59 | カテゴリ:未分類
5/3は定例のBBQでした。
我が家の屋上でやるようになってもう何年になるかなぁ。

今年は魚介類を中心にお肉はミックスホルモン少々と、ステーキ肉を2枚だけです。
今回は若い子があまりいなかったので、カルビ等はなしです。








今回は焼き方がいなかったのでホタテはメニューに加えず、サザエにしました。

私はサザエは食べませんが、シッポのところまでクルンと綺麗に取り出すのが大好きなんです。
蟹も殻を剥くのが大好きという変な趣味の持ち主です。
落花生を剥くのも大好き。

サザエのしっぽの先の苦いワタの部分、食べる人の気持ちが理解できませんが、好きな人には、身を取り出すのだけが好き、なんて信じられないでしょうね。

薄曇りのこの日はホントにBBQ日和でした。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1483-694bb915