2016-06-05 19:31 | カテゴリ:その他音楽
我が家の、というか夫の可愛い可愛い娘がお嫁入りしました。

fc2blog_2015083014101161f.jpg

テレビの両側の茶色い物体です。

お嫁入り先はこんな感じです。

fc2blog_20160605163824c12.jpg

夫が先輩に譲っていただき、30年以上かわいがっていたこの子ですが、今回夫の心変わりで、我が家に新しい子を連れてきたため、この子は売られてしまう運命でした。

しかし友人がこの子を引き取ってくれることになったため、土曜日に長男に手伝ってもらい3階(我が家は3階、エレベーターなし)から降ろしました。

体重約40Kg超の子を二人がかりで降ろし、今日お嫁入り先にお届けする予定だったのですが、夫が熱を出してしまったため、急遽私の車で長男を連れてお届けしました。
私一人じゃ運べなかったため、2連チャンで長男にSOSです。

さてこの子の後に我が家に来た子は、こちら↓

fc2blog_201606051638405f5.jpg

とってもきれいでまるで新品ですが、中古だそうです。

きれいにメンテナンスされているのに、オークションより安かったそうで、とってもお買い得だとか。

夫の楽器は指揮棒の他は9万円のトロンボーンで、楽器に(私のように)お金はかからないのですが、こんなところにお金を使っています。

ネットで見て、先週の土曜日に私の車(ドラムセットも乗ります)で秋葉原にあるお店まで買いに行ってきました。
わざわざレコードを持ち込んで試聴させていただき、気に入ってその場で持って帰るつもりだったのですが、お店の方のご厚意で配達して設置していただけることになったそうです。

そしてその翌日、もんじゃ屋形船のあとに我が家で飲んでいて、その話が出たときに、もったいないから売らないで欲しい、引き取りたいと言われ、夫もすっかりその気になったようです。

両方置いておきたい、と言っていたので、友人が引き取ってくれるのは大歓迎だったようです。
私が「2セット置くのは物理的にも無理!絶対駄目!」と強く言っていたので、友人の申し出はうれしかったらしいです。

もちろん私にも異論はありませんが、友人には「奥様の許可」を取るように、と念を押しました。
幅60センチもある大きなスピーカー、家庭に持ち込まれたら、困っちゃいますy。
幸いなことに友人宅は友人のオーディオルームがあるので、問題ありませんでしたが。

さっそく音出しも済ませたそうです。

さて我が家の新しい子は木曜日に届き、もうそれからとっかえひっかえ、レコードをかけまくっています。
きっとそれで夜更かしが続いたので、風邪を引いたのでしょう。

でも本当に良い音がします。
今まで聞こえていなかった音(たとえばチェロの音の余韻とか)も聞こえます。

つい最近、DVD-Rやブルーレイ、CD-Rがちゃんと再生できるプレーヤーを中古で買ったばかりなので、これで当分は満足のいく音が出るはずです。

今までRが再生できないプレーヤーだったので、演奏会のDVD-Rとか年中文句を言っていましたが、(通常使っているHDDレコーダーでは再生できますが、音色が物足りないらしいです)、良い音で再生できるようになって(キレなくなるので)安心ですね。

いろいろとヤフオクで買ったり売ったりして、だんだんグレードアップしてきたAV達ですが、もう落ち着きますかね。
きっと少し経ったら、また何か入札しそうですね。


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽のある生活
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1492-f9f0b99d