2016-06-11 23:43 | カテゴリ:吹奏楽
今回のプログラムでどうしても、コントラバスクラとバスクラのオクターブユニゾンが必要な曲があります。

苦肉の策でバスクラの娘がコントラバスクラに持ち替え、Ebクラの私が、必要な部分だけバスクラを入れることにしました。

取りあえず吹いてみました。

fc2blog_20160611233615a36.jpg

スタンドを持って行くのを忘れたので、床に直置きです。

ま、なんとかなったのですが、新たな見解が・・・。

その1曲限定ですが、私がバスクラにまわり、EbクラはトスカのEbクラを持っているのになかなか吹いてくれない方にやってもらうことになりそうです。

その部分だけ吹くなら、Ebクラの場所で、と思ったのですが、まるまる1曲吹くなら、本番は場所を移動することになります。

だから本番は3本並ぶことがありません。

fc2blog_20131104221049313.jpg

今娘が使っているこのスタンドだとバスクラ、Bb、Eb、3本立てられます。

水曜日は娘が来ないので3本立てて写真撮ろうっと!



さて、夕べちょっと自宅の駐車場の車止めでこけまして、何がどうなったのかよく分からないのですが、左手親指がしびれています。
ひじをぶつけたときに指先がじんじんしびれますよね。
あんな感じです。

今朝となりの接骨院で見てもらったところ、むち打ちみたいな状況でしびれているのではないか、ということでした。

打撲のあざとかは全くないので、原因がよく分からないのですが、ちょっと様子見です。

右手の親指だったら楽器が支えられなかったと思います。
しびれていても痛くはないので、何とか楽器を吹くことができました。

帰ってきてから、ちょっと心配なので湿布しました。

fc2blog_2016061123382961a.jpg

骨折しなくて良かった!

トロンボーン吹き2名に目撃されてしまったのは不覚でした。

ご心配をおかけしてしまいました。

大丈夫です。

あ、右頬をちょっとぶつけたので、何日かしたら青たんかもしれません。

決してDV被害とかではないので、ご心配なく(笑)


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1495-c4bf2801