2016-07-17 23:22 | カテゴリ:吹奏楽
月に一度の土曜日出勤日。
もちろん明日本番なので、定時上がりで練習!

もちろん明日の本番の曲がメインです。

その他の曲もちょこっと。

ディスコキッドでEbクラリネット、事故ってしまいました。
ピッコロと合わない、とかそういうことじゃなくて、全然違う音が出ました。
自分でもびっくり。
当然曲も止まりました。

ご迷惑をおかけいたしました。

そして「ウエストサイドストーリー・セレクション」
まだまだ仕上がりとは言えませんが、本番は楽しく演奏したいと思います。


練習の後は久しぶりにブルーノートに行きました。

美味しいカクテルとマスターのギターにすっかり癒やされました。



名前は忘れたけどグレープフルーツの入ったカクテル2種。
青い方を妹が飲んで、赤い方は私。

青い方がちょっと甘くて、赤い方はさっぱりしています。
ちょっと交換して味見しましたよ。



そしてモヒート。
他のお客さんが頼んだのを目の前で見ていて、美味しそうだったので作ってもらいました。
本物の(笑)モヒートは初めて飲みました。




あけて7/17(日)は吹奏楽フェスティバルです。

個人的に午前中から会場入りをして、来月のプロムナードコンサートの案内を配りまくりました。
そろそろ招待状も発送準備しなくちゃ。



例年より暑さが少しましだった一日でした。

コンクールもそうですが、暑さの中で移動や待機はかなり体力を消耗します。
屋外でなく、ホールという室内ですが、なにしろ人がたくさんいるので、エアコン全開でも熱気ムンムンです。

しかし曇り空&気温若干低めでだいぶ楽でした。
ステージの上はものすごく暑かったですが・・。

演奏はちらほら事故はありましたが、まぁこれでプロムナードの本番には失敗しないと思うし、バランス等もほぼプロムナードと同じ編成で演奏できたので、良かったです。

あと1ヶ月、熱中症に注意をして頑張りましょう!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1507-c120c73f