2009-04-14 23:52 | カテゴリ:未分類
エジプト舞曲のレコード、届きました。
録音は当然古いですが、レコードの状態はとても良い状態でした。

元々うちにはたくさんのレコードがありますが、最近20枚くらい増えているようです。
なぜかというとマエストロがオークションで落としてしまうせいです。

確かに昔お小遣いを捻出して2〜3000円のLPレコードを買っていました。
いつの間にかCDに取って代わり、この間10〜15年くらいの年月が過ぎていますが、CDの価格は2〜3000円。
そして今980円とかの廉価版CDもありので(100均にもある?)手軽に買えるようになりました。
オークションのレコードは特別なものをのぞき、500円〜1500円くらい。
この値段なら、つい買っちゃうのも仕方ないですよねー、って困るんです!

置き場所も増えるし、何より週末のレコード鑑賞会(私は参加したくない)も増えるでしょう。
レコードの方がいい音だというのは否定しませんが、これ以上レコードが増え続けるのは・・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/153-ae0ffd4a