2016-10-01 23:34 | カテゴリ:吹奏楽
10月になりました。

2016年度も後半戦、締めくくりの定期演奏会に向けて、がんばります。

さて新譜が配られました。

レスピーギ作曲「ローマの祭」

fc2blog_201610022050464b1.jpg

全楽章あります。

この曲は1991年、2005年と今までに2回、取り上げています。

難しい曲ですが、とてもやりがいのある曲です。

もちろん定期演奏会でやるかどうかはまだ未定ですが、久しぶりに吹いて楽しかったですね。

Ebクラリネットのパートは初めてです。
終楽章の出だしはソロでしたm9(゜д゜)っ

10年くらい前に吹いた時のメンバーが15人くらいいるかなぁ。もっとかなぁ。
同じパートの人も違うパートの人もいます。

でも結構覚えているもんですね。

#が最大6個、♭が最大5個・・・
全曲やるのかなぁ、抜粋かなぁ。

水曜日の練習も始まりますので、頑張ろう!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1534-599dbcc8