2016-10-15 23:00 | カテゴリ:吹奏楽
今日は盛りだくさんな一日でした。

孫の運動会でしたが、日帰りの社員旅行があったため見に行くことができませんでした・゚・(つД`)・゚・

なのでおむすびを作りました。



昨年に続きアンパンマンのおむすびと今年は「金メダルおむすび」を追加しました。
薄焼き卵で金メダルを表した渾身の作品です。(渾身は嘘だけど、愛情を込めました←自分で言うかって?)

社員旅行は、秋葉原UDXで行われたユーザー様の展示会見学、ホテルのバイキングランチ、日本科学未来館、葛西臨海水族園と盛りだくさんでした。

ホテルのランチは品数も少なく、ちょっと残念でした。

日本科学未来館は、内容が難しくてよくわかりませんでした。
学生さんがいっぱいいましたね。

葛西臨海水族園はマグロがいっぱい!



一度全滅して、今は100頭超まで戻ったそうです。

それ以外のお魚は先日大洗の水族館に行ってきたので、ちょっと興味をそそられませんでした。

駐車場から水族園までかなり距離があるので、特に帰りは歩くのにうんざり、と言う感じでした。

一日たくさん歩きました。



帰りのバスはちょうど夕暮れ時で、スカイツリーと富士山のシルエットを見ることができました。

ガイドさんの案内があったときは、もっとスカイツリーと富士山が近くにあったのですが、バスの中からなので上手く撮れず、ちょっと離れたこの写真がちょっとマシに撮れた写真です。


さて遅刻して参加した練習ですが、三澤さんに書いていただいた記念の曲が配られていました。
素敵な曲&ちょっと難しいです。
仕上げていくのかとても楽しみです。

今日の練習には数十年ぶりのメンバーが来てくれました。

昔バリバリ吹いていたけれど、仕事や育児などの都合で足吹から離れていったメンバーがたくさんいます。
落ち着いてからすぐ戻ってくる方もいるし、何十年も経ってから戻ってくる方もいます。

そういう方たちも戻って来やすい場所でありたいと思います。

もちろん音楽性の違いなどで離れた方は別ですが、もう一度足吹で吹きたい、と言う方はぜひ戻ってきていただきたいです。

「ブランクが・・・」とよく言われますが、いずれかのタイミングで決断しないとブランクは長くなる一方です。
ある程度の年齢になった、ぜひ決断をして楽器を再開してください。

私ももう何年かすると節目の年となり、第一線で吹くのは難しくなってしまうかもしれません。
今でも怪しいですが・・・・
その時には私と一緒に足吹シニアの部で一緒に吹きましょうね。
楽譜は老眼用の特大サイズで!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1538-d48a6fd0