2016-11-05 22:50 | カテゴリ:吹奏楽
今度は借り物でなく、my Ebクラリネット(トスカ)です。



10/30(日)にDACさんに行って、3本の中から選びました。
なかなか複数本あることが少ないようなので、ラッキーでした。
7月頃に一度電話したときは在庫なし(他の楽器店も)だったので。

もちろん主人にも音を聞いてもらって、一番音程が安定している&吹きやすいのがこの1本でした。

fc2blog_20161105231851e47.jpg

ちょうど11/3からクラリネットフェアだったので、11/3まで取り置きしてもらい、送ってもらいました。

11/4金曜日に無事届き、あまりのうれしさにスパークリングワインで乾杯しました。
もちろんグリーンラインでなく、木の方を購入です。
ベルの木目がきれいです。





こんなにいろいろおまけもつきました。




さてそんなわけで、本日の練習に合奏デビュー。
もちろん慣らし期間中なので、30分程度です。

すごく良いです!
早くフルに吹けるように、慣らしていきたいです。


今日の合奏は欠席も少なく、市民音楽祭で演奏する「喜歌劇『こうもり』序曲」の練習をだいぶ進めることができました。
本番まであと4回。

水曜日は遠方から来ているメンバーもいるので、難しいですが、土曜日はみんな頑張って参加してくださいね。

こうもりの他はニューサウンズインブラスの新譜からジャパニーズ・グラフィティXX(20)とスペインとワーグナーのマイスタージンガーが配られました。
全部はできませんでした。

45周年の記念曲、本日訂正が入りました。
まだ詳しい内容は書けませんが、とても素敵な曲なんですよ。

皆さんに聴いていただける日が待ち遠しいです。





【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1545-4ce98b98