2016-11-12 23:40 | カテゴリ:吹奏楽
今日も練習前倒しです。

土曜日は練習開始を30分前倒しすると、合奏の時間が3時間とれます。
たかが30分ですが、重要です。

・45周年記念曲
・宝島(ニューサウンズインブラス)
・ジャパニーズグラフィティXX(ニューサウンズインブラス)
・スペイン(ニューサウンズインブラス)
・ABBAメドレー
・ローマの祭
・喜歌劇こうもり序曲
・春の喜びに

宝島は足吹初演奏です。

ニューサウンズインブラスの中でも人気のある曲で定番曲ですが、今まで足吹でやっていなかったことが不思議なくらいですが、正真正銘、初めての演奏です。


さて後半は11/20の市民音楽祭に向けて、「こうもり」の練習です。
タンギングが間に合いません。゚(゚´Д`゚)゚。
細かいところはダブルで頑張ろうと練習しているのですが、それもなかなか・・・。
シングルでは無理なので、ダブルで頑張るしかありません。

さて今日はタルを変えてみました。



RCで使っていたタルです。
光の当たり方で違って見えますが、同じものです。



楽器が暖まらないうちは、このタルだとちょっと低めになってしまいますが、すぐピッチは上がるようなので、可能であればこれを使おうと思っています。
でもこれからどんどん寒くなるので、ちょっと不安ですが、なんとかなるかなぁ。

一度バックンのタルを使ってしまうと、戻れないのかも?

徐々に楽器の慣らしも進んでいます。
ちょっと強引な感じもありますが・・・。

まぁこまめにスワブ通しているから大丈夫と信じています。

あ、今日、私のすぐ後ろで吹いているピッコロ&フルート吹きさんの楽器が新しくなっていることに気がつきました。
金色のフルートが銀色に変わっていました。

結構フルートって高いんですよね。
あとでこっそり値段を聞いてみようっと。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1548-986c1a58