2016-12-07 23:54 | カテゴリ:吹奏楽
水曜日の練習は出足が悪いです。
みんな12月になり仕事も忙しいですものね。
私も結構忙しく、水曜日以外は8時、9時が続いています。

でも何とか時間をやり繰りして、練習には頑張って参加しています。
もうちょっと若いときは、仕事も抜け辛かったのですが、大人になって開き直って、「だめ、帰るから!」と帰ってこられるようになりました。
企業によっては水曜日がノー残業デーだったりするということで、その前は火曜日だった練習日を水曜日に変えました。
何十年も前のことですが。

「若いときにもっと吹いておけば良かった」はお決まりの言葉ですが、ホントにその通りです。
もう今になって慌てても絶対取り戻せません。

でも年齢的には頑張る最後のチャンスかな、と思います。

だから水曜日は仕事を頑張って切り上げて練習に参加しています。
それでも合奏時間ぎりぎりになってしまうときもあり、そうするとウォーミングアップの時間がまったくとれず、いきなり合奏で、ボロボロになってしまいますが、割り切ってこっそりウォーミングアップしながら吹くことにしています。
もちろんちゃんと合奏はしますよ。
バレているかもしれませんが、合奏の邪魔にならなければ見逃してくれますよね?


さてクリスマスコンサートが終わり、定期演奏会の練習に集中する時期になりました。
市民音楽祭、クリスマスコンサートと続き、合奏練習がほとんどできなかった曲もあります。

まだ少し時間があるので、仕上げていきたいです。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1558-eaa56ef0