2016-12-26 00:35 | カテゴリ:その他
週末の覚え書きです。

12/23(金)
足吹の忘年会でした。
今回は居酒屋さんで開催です。

メンバーの1/3程度の参加だったのですが、いつもなかなか話しできないパートの人たちと話が盛り上がったり、プレゼント交換(だってクリスマスなんだもん)や、メンバーからの飛び入りプレゼントもありました。

もちろん2次会は我が家でございます。
呑兵衛は話が尽きないんですよね~!

12/24(土)
クリスマスイブなので練習はお休みです。
前回の水曜日が最後の練習日でした。

自宅でクリスマスパーティー&忘年会、連チャンです。
今日は家族(私たち夫婦、夫両親、私妹、長男夫婦、長女夫婦、孫4人)でのパーティーです。
大人数なので、メインの料理しか作らず、後はステーキ、サラダとかカナッペとか、お刺身(クリスマスなのに~?)、妹の差し入れケーキ!
ビールの差し入れもありました。

fc2blog_20161225232716661.jpg 

ドクターイエロー・パッケージ!

まぁ、子供(孫)達はキャッキャ大騒ぎ、美咲(わんこ)もテンションMAX。
ご近所の皆さま、ごめんなさい、かも?

メイン料理は頂き物の大根と豚肩ロースの煮込み(ゆで卵入り)です。
我ながら美味しくできました。
と言っても圧力鍋で煮込むだけなので、お肉とろとろ、大根味しみしみで、誰にでも美味しく作れちゃいます。
まぁ、見た目地味なので、今回は写真も撮らずに・・・。
孫達へのプレゼントは100均で食器セット。
おもちゃはいっぱいあるし、洋服は妹が買ったし、そんなわけで実用的、かつ安価なプレゼント。
ばぁばは実用オンリーなのさ!

12/25(日)
朝一で美容室。
久しぶりにカットしました。
5センチくらい切ったので、すっきりしました。

それから今度は夕飯用におでんの材料を買い込み、昼食後はホームセンターに買い物に行きました。
テーブルクロスを新調しました。
そのほかは日用雑貨を購入。
一緒に行った孫が「あ、これ、ママの好きなリラックマだぁ!」と見つけたのはキッチンペーパー。
はい、買ってあげましたよ。

その後はおでんの仕込み。
大根とゆで卵は完璧にかぶっているんですが、実は会社の人に美味しい大根を頂いたので、必然的に大根メニューになりました。
でも昨日の豚肩ロースの大根と今日のおでんの大根は種類が違います。
大根かぶりでも、みんな喜んで食べてくれたので、作った甲斐がありました。

夕食後、孫達も帰り、すっかり静かになった我が家です。
お持ち帰りの仕事をちょちょっと片付けて、明日からの仕事に備えます。
多分、結構忙しいと思うので、頑張って切り上げて、年末年始の休みを万全の体制で迎えたいと思います。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1565-847dc10c