2016-12-31 23:05 | カテゴリ:未分類
いよいよ大晦日です。

恒例の1年を振り返って・・・・

1月
Bbクラリネットのストラップを使い始めました。
年末にできなかった冷蔵庫掃除も1月。
今回も暮れに間に合わなかったので、きっと年明けに冷蔵庫掃除することになると思います。

2月
3月の定期演奏会に向けて、練習に明け暮れた日々でした。
月末には歌橘師匠との合わせも行いました。

3月
6日に第34回定期演奏会を行いました。
三遊亭歌橘師匠をナレーターにお迎えして「ピーターと狼」。
とっても楽しい演奏会になりました。

4月
次のプロムナードコンサートに向けて練習が始まりました。
それと同時に映画「ハルチカ」の足利での撮影に伴い、足吹の楽器を貸し出しすることになりました。
映画への出演は楽器のみですが、公開を楽しみにしています。

5月
鼻のポリープを取りました、
結構つらかったですが、取りあえずすっきり。
バスクラ休団に伴い、娘がバスクラにそして私がEbクラリネットに復帰しました。

6月
夫がスピーカーを「タンノイ」に取り替えました。
生涯最後、と言っていますが、どうでしょう。

7月
献血400CC
プロムナードコンサートの練習に明け暮れました。
EbクラとBbクラとバスクラの持ち替えという無茶もしました。

8月
屋上の防水工事をしました。
工事中に雨に降られ雨漏りで大変でしたが、無事解決しました。
そして初めてこの時期に開催したプロムナードコンサート。
時期がずれたため、段取りにいろいろ戸惑いましたが、良いコンサートになりました。

9月
防水工事は終わったものの、排水が上手くいかずゲリラ豪雨で雨漏り!!
au光からNURO光に乗り換えました。

10月
会社の社員旅行と孫の運動会がバッティング。
今年も残念ながら見に行けず、アンパンマンおむすびだけの参加となりました。
残念!
リードをゴンザレスに変えました。

11月
トスカのEbクラリネットを買いました。
まだまだへたっぴーですが、頑張ります。

12月
例年通りクリスマスコンサートとクリスマスパーティー&忘年会を行いました。

実は今年結構仕事が忙しく、練習日以外は8~9時帰りが多かったです。
そのためブログも練習日に手短に書いているだけで、日常の細々していたことはfacebookに書いてしまうことが多いです。

一年を振り返っても、これは!というトピックスがなかったのかもしれません。

あ、楽器を買ったことは大大大イベントでした。

年が明けたら、facebookからもっと細かいまとめをしなくちゃ!


何はともあれ、一年間お世話になりました。
健康に過ごせたことはありがたいです。

来年はさらに充実した年にしたいです。
まずは3月5日の創立45周年記念 第40回定期演奏会です。

練習、もっと頑張って「ローマの祭」吹ききります。

皆さまも良いお年をお迎えください。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1566-1ddd3ce9