2017-01-09 20:34 | カテゴリ:その他
成人式がらみの三連休も娘家族が帰ってきていました。
1/7(土)は練習日でしたが、娘の中学校の時の同窓会があり、子守のパパを連れて帰ってきました。

いつも埼玉から土曜日、娘が練習に参加するのに、子供達の面倒を見てくれている良いパパです。
今回自分の子供二人の他、長男の子供二人の面倒を見てくれました。

土曜日は私は仕事だったので、夕飯の用意も何もできなかったのですが、日曜日は時間があったので、おでんを作りました。
休みじゃないと時間がかかる料理はできません。

立派な大根ももらってあったので、お昼前に買い出しをして、午後から煮込みました。
義両親にもおすそ分けして、孫達に「はんぺんを切って、鍋に入れる」という大仕事をさせてできあがりました。
やっぱり冬はおでん、美味しいですね。

そして今日、お昼を食べてから埼玉へ帰っていった娘一家。

すっかり静かになった我が家で、夕飯はのんびりと、昨日の残りのおでんです。

fc2blog_201701091942594c0.jpg 

大根も卵も味が良くしみています。
二日目のおでんはそれはそれで美味しいです。
すじは昨日買い忘れて、今日入れたので色が白いです。

氷結のあまおう(期間限定)はよーく熟した苺の香りが強烈です。
最近の缶チューハイは甘くなくて美味しいです。

昨年は練習日以外ほとんどブログを書かなかったので、一年を振り返るのが大変でした。
今年は書ける限り練習以外のことも書いていこうと思います。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1571-eb219379