2017-01-14 15:59 | カテゴリ:その他
リビングの床を模様替えしました。
カーペットは2枚重ねになっており、冬はこの上にホットカーペット、夏は涼しそうなファブリックを敷いていました。



そこで今回はコルクのジョイントマットを購入しました。
ホームセンターで売っているものは30cm角ですがこれは45cm角です。
カッターで簡単に切れるので、細かな細工もOKです。



こんな感じでコルクカーペットの敷き詰め完了。




几帳面な夫なので、角や障害物の処理はきちんとやります。



リビングのオーディオを除いた部分ちょうど8畳なので、ぴったり敷き詰めることができました。
ホットカーペットは取りあえず出さずに、新しくしたオーバーカーペットをテーブルの下に敷き、模様替え完了です。




コルクは夏涼しく、冬温かいし、防音効果もあるようです。

孫達がリビングでバタバタするので、それも少しは緩和されるかしら?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1577-443f754b