2017-02-08 23:32 | カテゴリ:吹奏楽
今日はミュージック・フォー・ア・フェスティバルとローマの祭(途中まで)をメインに練習しました。

水曜日はあまり時間が取れないため、十分な練習とまではいきませんが、週2回、練習があるので、トータルでの練習時間と考えています。
もちろん週1回しか参加できない人もいますし、仕事の繁忙時期はもっと間が空いてしまう場合もあります。

また土曜日と水曜日の他、木曜日も練習会場をお借りしていて、こちらは個人練習、パート練習、運営スタッフのミーティングなどに活用しています。

先週末で本番の1ヶ月前だったので、本当にこの後はカウントダウン状態ですね。
できたら水曜日、土曜日両方ともフルメンバーそろっての練習になれば、曲もどんどん仕上がっていくのですが、みんなそれぞれ仕事があったり家庭があったり、と、練習に参加したい気持ちはあってもなかなか難しいところもあります。

それでもうちの楽団は水曜日7~8割、土曜日は8~10割の出席率だと思います。

私も仕事で遅れるときもありますが、できるだけ頑張って練習に参加します。

週2回の練習で4時間×52週=208時間
1年でたった200時間ちょっとしか合奏練習をしていません。
あと5年吹いて1,000時間。

少なっ!!



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1586-7d7f2bdb