2017-02-11 23:25 | カテゴリ:吹奏楽
集まりもだいぶ良かったので、練習も進みました。

水曜日に引き続き、ミュージック・フォー・ア・フェスティバルとローマの祭です。

今回の演奏会は45周年記念の委嘱作品ももちろん重要ですが、ローマの祭の仕上がり具合にかかっているかもしれません。

25年前の第15回定期演奏会に、市販のアレンジ譜で、全楽章演奏しています。
もちろんマンドリンの入る辺りはカットされていますが。

先日頑張って取り込んだ15回のビデオテープ、これが聴きたかったのです。

演奏した覚えはあっても、全部やったのか抜粋なのかまでは覚えていません。
ましてや原調なのかとか、細かいところは・・・。

まぁ新鮮な気持ちでできるし、パートも違うし、ね。

今は編成の都合でソロクラと並んでいるので、となりの楽譜(前回はソロクラでした)を覗くことができます。
でもあまり覚えていません(汗)
でも曲は知っている・・・。

多分、当時は相当練習したはずです。

そして今回も結構練習しています。
難しいですが・・・。

あと3週間、次の水曜日の練習から合奏時間の前倒しも始まります。
頑張ります。


練習のあとに「ブルーノート」にいきました。

美味しいモヒートを飲んで、活力MAXになりました。

fc2blog_20170212112711d0a.jpg

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1588-a77eae4f