2017-02-26 23:53 | カテゴリ:吹奏楽
いよいよ本番まであと1週間です。
今日は日曜日ですが、練習です。

以前は日曜日の午後やっていましたが、最近は夜の練習です。
連日お疲れ様ですが、もう少しなので頑張りましょうね。

ステージでの練習なので、楽器も両方(EbとBb)用意しました。



結局、今日はBbクラの出番はありませんでしたが・・・。


ステージの写真も遠くからですが、撮影してみました。



このところ集合がかなり早めで、みんな気合いが入っていますね。

本番にのってくださるハープの邊見美保子さんも時間を作って練習に来てくださいました。

今回の記念曲「愛のうた」もハープが入っています。
かなり難しいそうです。



いつも狭い音楽室で練習をしているので、なかなか自分の音とまわりの音と聞き分けるが難しいのですが、ステージでは自分の音もまわりの音もはっきり聞き分けることができます。

ただ自分の音が良く聞こえると言うことは、自分の音だけ良く聞こえるような気分になってしまって、不安が募ります。

でも最初からメンバーがだいぶそろっていたので、いつも以上にステージの感覚を思い出すのが早かった気がします。

この調子で、水曜日、金曜日と頑張って、ゲネプロ、本番を迎えたいと思います。

皆さん聴きに来てくださいね!!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1594-d2404ab0