2017-03-07 22:51 | カテゴリ:吹奏楽
足利市民吹奏楽団 創立45周年 第40回定期演奏会です。

3/4(土)~3/5の覚え書きです。



今回はゲストの三澤さんが3曲指揮、アンコール含め三澤さんフリューゲル、夫指揮4曲、夫指揮4曲。



リハーサル後三澤さん、金管トレーナーの曽根さん(今回も演奏をお手伝いしてくださいます)、ハープの邊見さん、3/31に「愛のうた」を再演してくださる鈴木さんと練習の打ち上げを・・・。
練習が早めに終わったため、12時ちょっと過ぎました。



リハーサル後、ショックなことが起きました。
本番用の第一候補だったリードがご覧の通り・・・・。



失意の元、始まった演奏会ですが、無事に良い演奏会が出来ました。

第一部
・春の喜びに
・祝典のための音楽
第二部
・勇者のマズルカ
・不思議の国の行進曲
・愛のうた(足吹 創立45周年記念作品)
・プロローグ
・オンブラ・マイ・フ
・シー・ユー・トゥモロー
第三部
・ローマの祭

そして演奏会には欠かせない打ち上げ。

都合で私が司会進行。

ゲストはもちろん団員もパート毎に指名して、話してもらいました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。



三澤さんのユニフォームはメンバーとおそろいコーデだそうです。
とても楽しいお話でした。




そしてお友達からいただいたお花やお菓子、お酒。
もっとたくさんありますが一部だけ。
いつもありがとうございます。










【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1598-cf4b0309