2017-03-09 00:41 | カテゴリ:未分類
演奏会が終わった直後なので、今週は練習がお休みです。
3月中は18日と25日の土曜日だけが練習です。

今回はすでに見学希望の申し込みがありました。
嬉しい限りですね。😆

さて18日の練習日まで約2週間、空いてしまいますが、ホントは個人練習とかしておきたいところですね。

でも実際はなかなかできないので、練習がお休みにならない方が個人的には嬉しいです。

本番の少し前にEbクラリネットにBbクラリネットのリードを付けて吹いてみました。



前回Ebクラを吹いていた時はこの仕様にしていたのですが、今はEbクラのリードをちゃんと使っています。
というのもEbクラは少し薄めのリードを使っていて、2と3/4という厚み。
でもこの1/4刻みのリードは作らなくなってしまうようなので、そうしたら自分で調整しなくちゃならないかしらね。

などと悩むのも、ある意味楽しんでいるのかもしれません。

吹けないと思うと吹きたくなる。
じゃ吹けばいいのに、そこまでは頑張らない。

結局2週間ケースも開けなかったりしてw

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1599-8ab399d6