2017-03-11 22:51 | カテゴリ:未分類
先日の演奏会の映像ができたので、昨夜見ました。

細かいところを言えばキリがないですが、特に委嘱作品の「愛のうた」は大人の演奏ができました。


そしてもう一曲メインの「ローマの祭」

足吹3回目のチャレンジです。

結構難しいので、メンバーから「やめよう!」の声も上がりました。

しかしせっかくの記念演奏会なので、頑張りました。

完璧には遠いかもしれませんが、頑張りました。


そして今回の映像を見た後、25年前、第15回定期演奏会の「ローマの祭」を見ました。

何とこの時にのっていて今回ものったメンバー、15名です!

今回、お手伝いも何人かはいますが、約65名中15名が25年前にものっていたってすごいと思いませんか?

では、当時の美人コンミスの写真をご紹介!



後ろにうつっているトロンボーンは現団長。

お互い若いです。

このときは市販の楽譜でした。

個人的には今回の夫アレンジのものの方が好きです。
でも、難しいところは同じです。

この曲元々が管楽器も活躍している曲だから、聴かせどころは同じなので、編曲が変わっても原曲通りのところが多いです。

足吹を引退するまでにあと一回くらい吹けるかしら?
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1601-609d610e