2017-03-26 23:03 | カテゴリ:クラリネット
Bbクラリネットにこんな筋が・・・。
もしかして割れてる(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



ちょうど11月に買ったEbクラの調整に行く予定が合ったので、急遽Bbクラも持って行くことにしました。

Ebクラはどうしても気になる箇所があったので、やっと本番も終わり落ち着いたこのタイミングでの楽器屋さん行きとなりました。
まぁ調整がその場で終わらなくても、今はまだ本格的な練習が始まっていないので、置いてきてもいいかなと思い、Eb、Bb別々のケースで持って行きました。

万が一、どちらか入院になったら、ダブルケースじゃ困ってしまうので。

いつもは楽器屋さんへ行くときは夫と車で行くのですが、今回は一人で電車で行きました。
一つはリュックタイプのケースカバーに入れて背負って、一つは大きなバッグにインして持っていきました。

重かったですがまあ歩く場所はそんなにないし、行きの湘南新宿ライン以外は座れたのでそれほど大変でもなかったかも?

Bbクラも結果的に「割れ」ではありませんでした。

良かったです~!!
全体調整を進められましたが、また今度ということで、またEbクラのほうも保証期間内で無償だったので、結局1円もかからず。

その代わり、と言うわけではありませんが、リガチャーを購入しました。

EbクラのリガチャーはTシリーズ(ぐるぐる)リガチャーしか買っていません。

それなので楽器屋さんに行ったら絶対試奏しようと思っていました。
もちろん気に入ったのがなければ買いません。

でもいいのがありました。



試奏室で時間をかけて選びました。
高い音思い切り吹いて、うるさくして済みませんでした。

Ebクラを購入したときのポイントがあったので、リードも買って2,000円でおつりが来ました。
何か得した気分でした。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1607-7b5dce26