2017-04-12 23:22 | カテゴリ:吹奏楽
やっと水曜日の練習が始まりました。

でも初日、集まりが悪かったー○| ̄|_

年度替わりでいろいろ忙しいメンバーもいるらしいです。

反面、3月の繁忙期をやっと乗り切ったメンバーも・・・。

ぼちぼち仕切り直しで頑張りましょう!

せめて土曜日だけでも充実した練習をしたいです。
クラリネットは土曜日出ないとフルメンバーがそろいませんが、それでもEb 1名 Bb 9名(+2名入団控え) バスクラ2名 CBクラ 1名 フルメンバーのうちEb 1 Bb 8名は水曜日もほぼ出席です。

結構優秀なパートですよ.゚+.(・∀・)゚+.


その中でもEbクラはBbクラの仲間のようで、仲間じゃない楽器です。
一緒のフレーズを吹くこともありますが、どちらかというとフルートよりの役割です。

本来であればBbクラとフルートの橋渡しをするような立場のはずですが、なかなか難しく出来ていません。
あと10年くらいは楽器を吹きたいと思いますが、それまでに少しは上達するかどうか心配です。

上達せずに楽器人生を終えるかもしれません。
最後はBbクラで終わりたいなぁ。

もうちょっと仕事が落ち着いていれば、練習日が違う団体にBbクラでお邪魔することもできるのに・・・。




さて短い期間の桜もそろそろ終わりです。

今年は通勤途中にある桜を大体同じ場所から撮影してみました。
もちろん信号で停車中です。
青に変わった直後もありますが(汗)

4/3
fc2blog_20170412231750922.jpg

4/4
fc2blog_20170412231811f8d.jpg

4/5
fc2blog_20170412231835d75.jpg

4/6
fc2blog_20170412231900f7b.jpg

4/11
fc2blog_20170412231914c92.jpg

4/12
fc2blog_20170412231924fa6.jpg

最後は今朝、桜はまだ残っていますが、石垣にだいぶ花びらがへばりついています。
まぁこれはこれで「いとおかし」



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1613-45c5ca2d