2017-04-15 23:06 | カテゴリ:未分類
今日は年に一度の総会の日です。

そのためいつも土曜日は休憩を挟んで練習をするのですが、早めに合奏練習を終わらせて総会をやるため、休憩なしで20:15まで練習しました。

荒野の七人
サリュート・トゥ・ザ・シネマ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ニュー・シネマ・パラダイス
パイレーツ・オブ・カリビアン
アナと雪の女王
遙かなる大地へ
ポーラー・エキスプレス

だったかな?

まだ通し練習のみです。

今のところ本番は10月の予定です。
まだどういう企画になるのかもわかっていないので、具体的な目標はありませんが、配られているのが映画音楽ばかりなので
・メロディーがわかりやすい
・知っている曲
・場面場面の転換が面白い
などで吹いていて楽しい曲ばかりです。

以前にやった曲、練習をしたけど仕上がらずに断念した曲、などいろいろありますが、また新たに練習が始まった曲は楽しいです。

今年もコンクールは出ない予定なので、課題曲、自由曲の練習はありません。

今までは3月に定期演奏会が終わると、すぐに5~6月のプロムナードコンサートがあり、続けて吹奏楽コンクール、と今の時期、予定のない曲を演奏しているなんて考えられなかったのですが、プロムナードコンサートの時期が9月はじめになったので、大分スケジュールが変わっています。

さらに今年はいつも使っているホールが改修で9月末まで使用不可なので、さらに日程変更になってしまいました。
10月分から会場貸し出しが再開され、運良く空いた日程を押さえることが出来たのですが、足吹としても10月のプロムナードコンサートは経験がなく、若干の戸惑いがあります。
ホールが使えないということで一度はコンサートの開催を諦めようという話しもあったので、ただいま仕切り直しの企画中です。

でもまた楽しいコンサートにしますよ!


さて予定通り練習を早めに切り上げ、総会を開催致しました。

2016年度の決算報告、2017年度の役員承認、2017年度の行事予定の発表、規約の改訂(団費の値上げ)、という内容です。
決算報告、規約の改訂が私(事務局)の役割です。

もちろん決算は事前に監査も受け、団費の値上げについては役員のミーティングで承認をいただいていますが、やはり総会で可決されるまでは、何かドキドキですね。



議案はすべて可決され無事に2017年度の総会が終了致しました。

また1年間お金の管理頑張ります.
もういい年なので定年も考えなければなりませんが・・・
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1614-176348e7