2017-04-18 23:23 | カテゴリ:クラリネット
定期演奏会の前から、ずっとダブルケースでBb・Eb2本持ちを頑張っていましたが、とうとう挫折しました。

今、配られている楽譜が多くてかなりの重量のため、ちょっとでも楽したいと。




何度も言いますが、クラリネットは決して重いほうではありません。
オケメンバーであれば、A・Bb2本持ちはデフォルトですし。
プラスEbクラなんていうこともよくある話ですね。



Ebクラだけならだいぶ楽ですねぇ!

入れ替えるのは面倒ですが、土曜日の練習にはBbクラも持っていきたいので、この際Bbはシングルケースにしようと思います。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1615-006238f5