2017-05-10 23:20 | カテゴリ:吹奏楽
GW後の練習開始です。

欠席も多く残念でした。

私も途中リードの調整をするために少し吹いただけなので、10日ぶりの演奏です。
さすがに調子が出るまでに時間が・・・・。
加えて風邪を引いたらしく、喉が痛いので、楽器を吹いているとさらに痛くなり・・・・。

火曜日に仕事で嫌なことがあったので、今日の練習が待ち遠しかったです。

仕事で辛いことや嫌なことがあっても楽器を吹くことで多少気持ちをリセットできています。

思うように(技術的に)吹けないことはそれはそれでストレスになりますが、仕事のストレスとは質が違う気がします。
楽器を吹いていなかったら、もっと思い詰めたりしてしまっていたかもしれません。

もちろん感じ方は人それぞれですが、何か趣味があって気持ちの切り替えできる機会があれば、ストレスをためにくいように思います。
趣味に集中している時間は、他の嫌なことはちょっと横に置いて忘れることが出来ます。
まぁ、終わればまた思い出さなければいけないんですが、その時には少し嫌な気持ちが薄れている、という感じ?

今、趣味と離れて仕事ばっかり頑張っている方、ちょっと気分転換に趣味を再開してみませんか?
その趣味が楽器演奏だったら、ぜひうちの楽団へいらしてください!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1624-effe6ff9