2017-05-20 23:16 | カテゴリ:吹奏楽
前回参加できなかった高校の同窓会がありました。
今回はもちろん参加!

担任の先生と45名中20名の参加で行われました。

挨拶もそこそこに一瞬に乗し高校生に戻る私たち。
約2時間があっという間でした。

75歳になられた先生は耳は遠くなったのと、その前からインシュリンの注射をしていましたが、お元気で、栃木市からご自分で運転してこられました。

一人一人近況の報告を聞きながら、周りとおしゃべりをしているせいで、食事がなかなか進まず、お店の方に「食後の飲み物をお持ちしてよろしいでしょうか」と言われてしまう始末。

キャピキャピ(死語)の女子高生におばちゃんパワーがプラスされて、楽しかったです!!!

fc2blog_20170521213423290.jpg

お庭で出来たバラとかお菓子とか、いろいろお土産をいただいちゃいました。

2次会もありましたが、練習があるため、今日はパス。
多分2次会に行ったら3時間コースだと思うので。

一休みしてこのあとは練習です。

まだまだ曲が絞られていないので、通し練習がメインです。

ところどころ、止まって確認がありますが、つかまってしまいました。

前回の練習で「こっちの指遣いがいい」と思って左右の小指を入れ替えたら、逆に出来なくなってしまいました。
元々やりにくい指遣いのところだったので、練習が足りていませんでした。

以前本番にのせた曲なのに、出来ないとは情けないです。

練習します。

今日は練習の集まりが早かったので、合奏も7時ちょうどに始められ、しっかり練習することが出来ました。

やっぱり大勢の人数で合奏すると楽しいですね。
本番のコンサート(今年は10月15日)はだいぶ先ですが、練習頑張りたいです。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1628-20cb857d