2017-05-27 23:24 | カテゴリ:吹奏楽
5月最後の練習日でした。

今年の市内の吹奏楽フェスティバルは「海の日」のため、休みじゃない企業もあり、参加が微妙なところでした。
でもほとんどのメンバーが何とか調整してくれたので、参加することに致しました。

いつも吹奏楽フェスティバルを開催しているホールが現在改修工事中のため、市内のもう一つのホールでの開催になります。

曲目は今練習している曲から選ぶことになると思います。

来週辺りには練習する曲目も少し絞り込むとのことです。


さて久しぶりにBbクラを吹こうと開けたところ、やっちゃっていました。

fc2blog_20170527225813584.jpg

fc2blog_20170527225825fa6.jpg

マウスピースはシッパー袋に入れてあり、変色防止C-Guardも入れてあったのですが、多分1ヶ月以上ケースすら開けていませんでした。

C-Guardの効果も切れて、ジッパー袋の密封状態が劣化していたんでしょうね。
それでケースすら開けなかったら、こうなりますよね。

帰宅後掃除をしてマウスピースはケースカバーのポケットに収納しました。
あとでマウスピースポーチを考えます。

fc2blog_20170527225859639.jpg

fc2blog_201705272258375e0.jpg

たまにはBbクラも吹いてあげないと!

fc2blog_20170527225757db2.jpg

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1632-f1f1bcd2