2017-06-10 23:46 | カテゴリ:吹奏楽
吹奏楽フェスティバルの曲目が決定しました。

今年はいつもの会場、足利市民会館が改修工事のために使えず、市内の別なホールでの開催になりますが、日程が7/17(海の日)のため、ギリギリまで参加の検討をしていました。
というのも、企業によっては祝日は出勤のところも多く、有給申請が可能かどうかの確認もありました。

また、現在編成が取れないパートも有り、そちらの調整も必要でした。

しおれらを何とかクリアできたため、フェスティバルへの参加が可能となりました。

通常の日程だと、ちょうどこの時期は吹奏楽コンクールのための練習を進めている時期でもあり、このフェスティバルはコンクール前のステージでの当たりを見るのにちょうど良いため、コンクールの課題曲、自由曲をプログラムに載せる団体も多いです。
足吹も今まではそういうプログラミングが多かったのですが、今回はコンクールにも出ないため、今練習している曲から2曲選びました。

サリュート・トゥ・ザ・シネマとパイレーツ・オブ・カリビアンです。

どちらも楽しい曲なので、あと1ヶ月仕上げていこうと思います。

今まで練習していた中から数曲落とされ、練習する曲が絞られました。
吹奏楽フェスティバルを除くと、次の目標は10月15日のプロムナードコンサート2017です。

水曜日はまだまだ空席が多い練習ですが、土曜日は欠席も少なくなってきているので、このまま練習を続けていきたいです。

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1636-ff7ae65a