2017-06-13 23:12 | カテゴリ:その他
先週の今頃からじんましんが出るようになりました。
(写真を載せていますので、嫌な方は見ないでね!)

元々じんましんが出やすい体質で、圧迫(スーパーのビニール袋を腕に掛けたり)や寒い風に当たったりといろいろな原因でじんましんが出てしまいます。

最近は鼻炎の薬で、「ヒスタブロック」と「ザイザル」いう薬を処方されており、薬が切れた時以外はじんましんが出ることもありませんでした。

fc2blog_2017061323372015b.jpg





それがなぜか足だけじんましんが出るのです。

fc2blog_20170613230349877.jpg


fc2blog_20170614000226719.jpg



すねから膝上まで。(太くて済みません)

火曜日頃から午後になるとポツポツ。
いつもじんましんだと膨らんでじんましん通しがつながって大きな膨らみになってしまうのですが、今回の発疹はあまり膨らまずポツポツという感じ。

じんましんなら心配はないと思いつつ、いつもと症状も違うし、足だけというのも気になって、皮膚科に行ってみました。

結局はじんましんという診断で、タリオン錠という薬を処方されたのですが、じんましんが出なかったのは日曜日だけという状況で今も絶賛継続中・・・。

木曜日に病院を予約しているので、もう一度行ってくる予定です。
じんましんですが、かなり赤いポツポツができているのにそれほどひどいかゆみはないです。

寝て起きると症状はなくなり、午後気づくとポツポツ・・・。

ストレスかなぁ・・・・・


【ジャンル】:日記 【テーマ】:雑記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1637-c2df5a6f