2017-06-24 22:59 | カテゴリ:吹奏楽
今日は市内の音楽連盟の総会でした。

いったん練習会場に行ってから、総会に出席しました。

足利市内の音楽団体で音楽連盟を運営しています。
うちの団bの会長が、この連盟の副会長兼事務局長で、私はほぼ名前だけの理事ですが、毎年一回の総会には必ず出席しています。

総会の後の懇親会は、練習があるので中座致しました。

練習会場に戻ったのはちょうど休憩時間で、そこから合流しました。

新曲が配られていましたが、演奏できなかったので、次の練習を楽しみに・・・。

練習後半は7月に参加する市内の吹奏楽フェスティバルで演奏する曲の練習をしました。

・サリュート・トゥ・ザ・シネマ
・パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアンは今ちょうど毎週土曜日にテレビで映画をやっています。

7/1に新作が公開されるので、過去jの作品を放映しているようです。
今夜は2作目。

録画しているので後で見なくちゃ!

映画音楽は観た映画の場面を思い出したりして、まず楽しめますが、練習をしている途中で、もう一度映画を見直すと、今度は曲と場面が一致して、改めて楽しめます。

あ、まだ見直していない映画がいっぱいある!

頑張ろう!
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:吹奏楽
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1639-dec39eab